30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

期間工クエスト~完全なブログ初心者の俺がブログやれている理由~

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

SEOがめちゃくちゃで、内容薄いことで定評のある

初心者ブロガーのハデスです。

ええ、自覚してますよ。

期間工ブログランキング1位の伝説の期間工さんが適当に運営してても5000円は稼げると言っていましたが、事実です。

適当って、はは・・・まさにわしの事やないかい。

まあ自分でも過去記事はリライト必須だとは思ってるんですが、まずは100記事書いてからと思ってます。

本日は、明らかにブログ初心者とわかる私ハデスが期間工ブログを続けていけてる理由を書いていきます。

期間工ブログが続かない理由

ブログを始めた人の中で、1年継続して続けられる人がどれだけいるでしょうか?

期間工ブログランキングを見ても、私とほぼ同時期に始めたブログ同期はみんな休職中、退職していきました。

なぜかというと理由は単純で、きつい肉体労働、さらには残業の後帰ってブログ更新する元気がないということです。

今毎日更新しようと頑張ってるんですが、しんどい(笑)。

ネタが枯渇してくるし、じっくりネタを選んでいる時間もないから、手の込んだ記事は休みしか書けません。

次に期間工は、入ってすぐ大きな祝い金をもらい、給与もいいので、お金を使った娯楽がたくさんできます。

パチンコ、食べ歩き、ゲーム、買い物など、貯金をある程度しても自由に使えるお金が割とすぐに手に入ってしまうので、そっちに時間がもっていかれるのです。(経験者は語る)

ブログを配属されてから割と頻繁に更新するのは、まだ給与も出てなく、期間工初心者なので書くこともいっぱいあるから更新しているんだと思います。

多くのブログは初給与をもらい、それをブログに書いた後更新が減っていきます。

一般的なブログが続かない理由

私も何年か前に、ブログをやろうと思って始めたことがあります。

ジャンルはゲームだったと思います。

ブログでお金稼ぎできたらいいなという動機でした。

1ヶ月でやめました。

理由はお金も稼げなかったのもその一つですが、もっとも大きかったのが、誰にも見られてない感が半端ないんです。

1日に0PV,あって10PVとかでした。

まあ当たり前なんですけどね。

たまに多かったなと思うと、スパム(笑)が大量に送られてるだけだったりしました。

一般ブログで多くが続かないのが、見られないことに耐えられないことだと思います。(ワードプレスは特に最初はきつい)

期間工ブログランキングの力

そんな私がブログを曲がりなりにも続けてこれている理由が、期間工ブログランキングのおかげだと思ってます。

期間工ブログランキングに登録し、ブログをアップするだけで、初日から100PV見られる。

そしてコメントも来たりする。

それはブログ初心者からするとうれしいことであり、モチベーションにもなるのです。

さらに期間工というジャンルにより、割とすぐノグチくらいの収益はついてきたりもします。

収入ももちろん大事ですが、初心者にとって見てくれる人がいるということは最も大事なことだと思います。

その環境を可能にしてくれる期間工ランキングには感謝しかありません。

ブログ初心者にとってのSEO

もちろん、ブログで稼ぐにはSEOは欠かせないと思います。

私のブログは見てもらえばわかる通り、SEOめちゃくちゃ、文も読みにくいと自覚してます。

SEOの本も買ったり、他のサイト見たりしましたが、それに固執しすぎると記事書けなくなります。(なりました。)

SEO的にどうかなと考えてしまい、ブログを書くことがえらい難しく感じるようになるんですよね。

なので、まずは100記事までは、記事を書いてとにかくアップすることを最優先しようと考えるようになりました。

SEOは二の次、例えるなら初心者にとってSEOはまだ足し算、引き算もできてないのに、因数分解をしようとしてるようなもんです。

まずは記事を書く、あげる。100記事到達してから、ひどい過去のブログをリライトしていこう。

くらいに思ったほうがブログ続きます。(今の私です。)

素人ブログ期間工クエストのスタイル

題材についてはゆるく、うすくてもいい、さらには文章が短くてもよい。

大事なのは更新すること。

記事の反省は100記事書いた後で。

飛べない俺は歩いて一歩、一歩進むしかない。不器用ですから。

今日はこんなところです。

それではまた

ポチっいただけるとうれしいな


期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.