30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

広島で一番繁盛しているコンビニとその理由

2018/06/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

ハデスです。

最近は暑くなり、作業のしんどさ+暑さも厄介になってきましたね。

仕事はというと完全に慣れて一人作業が続いております。来たときは6ヶ月耐えられるか不安でしたが、なんとかやっていけそうです。

さて本日はちょっとした豆知識を書いて眠りにつこうと思います。

広島で一番売り上げが高いコンビニはどこだと思いますか?広島駅前のローソン?セブン?

違います。マツダの大原寮の横にあるサンクスですw。

ここには朝、晩と大量に人が押し寄せますし、土日ともなればなおさらです。

寮の近くだから客が多くて当たり前だと思われる方もいるでしょうが、繁盛の理由はそれだけではありません。

それは寮で出されるウオクニの食事がおいしくない+その割に値段が高いことにあります。

夜の定食は600円しますので、それだったらコンビニで弁当買うわってなっちゃいます。

私の同期も最初の内は寮内の食堂で食べてましたが、今は休みの日にスーパーで買いだめするか、買いだめがなければ、寮の横のサンクスで購入がパターン化してます。

長くいる社員ほどウオクニを食ってないんですよね。

もし寮の近くにほか弁があったら、とんでもない売り上げになると思います。

朝飯のおかずに前日の夜飯の時に余ったであろうダルダルの揚げ物を乗せるのだけはやめたほうがいいよw。ほんと

かくゆう私も本日はサンクスにてからあげ弁当を購入して食べました。

繁盛しているせいか、いろいろなサービスなどは客に媚びてないんですよね。

お前が買わなくても他がいるみたいな感じが見て取れる時がある。(弁当昼夜2食分買った時はし2膳つけてくださいと言ったら渋られましたw。)

結局、コンビニ弁当が爆売れするほどの寮の飯がうまくないって話です。

これからマツダに来ようと思う人は、飯だけはどうにもならんので、コンビニか行きつけのスーパーでまとめ買いをして食事するという覚悟は持っておいたほうがいいですね。

ポチっていただけると喜びます。


期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.