30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

【スバルの期間工】期間工できついこと〜今現在自分の身に起こってます〜

 
この記事を書いている人 - WRITER -

現在午前4時、このブログを書いております。

今日は早番で、いつもは5時起きなんですが・・・・・。

一睡もできませんでした(泣)。

直変ってリズムの変化が難しいんですよね。

徹夜で出社するのはこれで2回目です。

前回はなんとか乗り切れましたが今回はどうなるのか、不安でたまりません。

 

リズム変化できなかった理由

 

  • ・昨日に夜更かしをしてしまった
  • ・昼にうっかり寝てしまった
  • ・早めに布団に入ったが寝なきゃのプレッシャーにまけてしまった

理由を書きましたが、わかっていてもなかなかこればっかりは慣れませんね。

マツダ時代からの私の課題です。

寝れないときに私が絶対にやらないこと

 

睡眠導入剤は絶対に飲みません

私がマツダ時代に寝れないときに、薬局で市販されている睡眠導入剤を飲んで寝ようとしたことがありました。

結果はそれでも寝れませんでした。(笑)

そして飲んで寝れなかったあとに待っていたのは、睡眠導入剤を飲んで、さらにねれない状態で作業をしなければならないという事実です。

案の定作業を始めて2時間で眠気がマックスになりました。

その日は定時までは頑張りましたが、残業は流石に無理で、体調が悪いと言って帰らせてもらいました。

その経験をしてから二度と飲まないと心にきめました。

 

これから死地へ旅立ちます

絶対に負けられない戦いがここにはあります。

現在、勤務中に24時間以上起きていることは確定してます。

おそらく今日もフル残でしょう。

10時間乗り切れるのか・・・・。

とりあえず風呂に入って、仕事行きます。

それではみなさんも今日1日お仕事頑張ってください。

私は死んできます。


期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2020 All Rights Reserved.