30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

マツダの寮の飯と弁当の最大の問題点

2018/06/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

たちっぱなしの作業なので足の裏が痛い

ハデスです。

本日はネットでもさんざん言われているマツダの飯のことについて書きます。

マツダの寮の飯と弁当はまずいことで有名で、私もネットでその情報をみてある程度覚悟してきました。

たしかにうまくはない、ただし我慢はできるレベルではあります。それよりも大きな問題点があると思います。

■マツダ飯の最大の問題点

これは日ごろから食堂を使ったり、弁当を食べるときに感じていたのですが一言でいうと雑、キレるレベルで雑なんです。

◇4月の弁当でのカレー事件

これは最近のマツダの昼弁当でカレーがあった時のことです。

マツダは弁当を注文している場合は弁当が届き、それをおのおのとって食事をするんです。

はしも弁当会社(ウオクニ)から割りばしじゃない普通のはしが届いているのですが、

カレーの日にスプーンじゃなくてはししかないってどういうこと?

それはうまいまずい以前の問題でしょ。スプーンくらいつけてよ。

スプーンないならカレーだすなや。

◇弁当のおかずについて

これはある1週間のおかずです。

魚フライ→コロッケ→ハムカツフライ→エビカツフライ

考えるのめんどくさいの?

見た目はほとんどいっしょのエブリデイ揚げ物(笑)。

おそらく5日中4日はこの手の揚げ物がドンあって、あとちょこっとおかずがあるだけ。

そりゃないぜとっつぁん。

◇寮のカツカレーと大盛について

寮のメニューの中にはカツカレーがあるのですが、このカツが一口サイズに切ってない。

このカツは自分でスプーンで一口サイズにしてから食べるか、カレーべっとりなカツにかぶりついて食べるかの2択(笑)

せめて3等分くらいに切っておくくらいの配慮はあっていいんじゃ・・・。

あとカレーのごはん大盛できるんですが、ルーは通常の量しかかけてくれないので、ごはんがあまる。

ルー:ご飯を2:8くらいで食べないとダメな量しかルーをかけてくれない。

こっちをわざと怒らせようとしてる?ってレベルです。

■これらのエピソードでわかること

確かにマツダの飯はうまいとは言えません。ただそれ以前に不親切だし、手を抜いてます。

これらのエピソードはちょっとしたことで改善しようと思えば、すぐにできるものばかり、なのにやらない。

食事を提供するサービスとしてお金をとるレベルにないんですね。

がんばって作って飯がマズいんだったら、まだしょうがないよねで笑えるのが自分ですが、これは駄目よ。

サボってるもん。自分たちは絶対にマツダの弁当と寮の飯の仕事から外されることがないとわかってるウオクニは企業努力をしてません。

独占企業はだめですよ。競争がないとね。

うまい、まずいの以前の問題、それがマツダ飯の現状です。

飯自体の写真載せてたんですけど、それは控えました。

ランキングに参加してます。ポチって頂けると嬉しいです


期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.