30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

期間工クエスト ブログの運営状況

 
この記事を書いている人 - WRITER -


どうも

ハデスです。

本日はブログの運営状況について書いていきたいと思います。

こんな弱小ブログの何が運営状況だと思われそうですが、収益もほんの少し生まれてますので、ネタがないので書きます

期間工クエスト ブログの運営状況

期間工クエストを始めた動機

私は期間工を始めたとき、期間工カテゴリーのブログを知りませんでした。

期間社員の募集で何も情報を得ないままアウトソーシングに電話をし、

面接を受けたため担当者が初心者はPEOがいいよ。

という言葉を信じてPEOに行ったら、期間工と比べてよくなかった。

PEOの同期の方で、期間工をやってたかたと話すうちに、期間工のほうが全然稼げることをしりました。

そして期間工のランキングサイトで情報を収集し、参考にし、PEOを退職してマツダの期間工になりました。

そこで期間工のブログを読むうちに、面白そうだし、自分もできそうだと思いました。

何か続けることのできる趣味を見つけようとしてましたし、それで少しは収入ができればと考えて、ブログをスタートしました。

期間工ハデスがブログをワードプレスでブログを始めたわけ

私ハデスはXサーバーを借りてワードプレスでブログを運営してます。




なぜ無料ブログにしなかったかというと

1.ブログ有料のほうが金額がもったいなくて更新すると思った。(最近まで更新さぼりまくりでした(笑))

2.収益が万が一生まれるようになったら、ワードプレスのほうが伸びしろがあると他のブログで見た。

3.ブログである程度稼げたらと、安易な考えで始めた

この3点です。

ちなみに元祖期間工クエストはライブドアブログでかじってますが、1週間ほどでワードプレスに鞍替えしてます。

期間工ハデスのブログの歴史

2月 ワードプレスよりブログ開始

3月 アカウント乗っ取りで外部から攻撃を受けているということで、サーバーよりアカウントを停止、ブログ消える

4月 一からブログ開始

5月 アドセンスに申し込もうとするもドメインに「/」を入れてしまっていたので申し込めず

6月 ブログをまた作り直し、アドセンスに申請、無事審査通過。ブログから少しお金が入るようになる

7月 収入が1000円以上になったのでpinコードが発行される

8月 仕事がきつかったのと、プライベートでいろいろあり、1ヶ月まったく更新せず

9月 サーバーから更新支払のメールが届き、せっかくだから、改めて書いてみようと思う

そして現在にいたる

とこんな感じです。私のブログの履歴をわかるように、更新かなりされてません。6,7,8月なんて月に5回以下の更新です

駄目ブログでも収益はうんでいるのか?

ここでいうのも恥ずかしいですが、一応収益あります。ほんの少し。

サーバー代はまかなえるくらいです。

6月 ノグチ1.5枚分 月PV3300 6記事

7月 ノグチ2.5枚分 月PV3200 3記事

8月 ノグチ2.5枚分 月PV1500 0記事

9月 ヒグチ1枚分 月PV7700 22記事

こんな感じです。感想としては、労力の割にもらえてるかもということです。

9月は更新を頑張ったので、時給換算するとやってられませんが、8月などは更新してないけどお金は産んでます。

まあ改めてみると、更新回数ひどいな(笑)

ただし、1PV単価0.2円と言われてる中、私の単価高くない?(笑)

8月とか0.2円だったら300円の収入なんだが・・・(笑)

 

今後のブログの目標

1.10月で100記事は到達させる(2月にブログ始めて70記事は書かな過ぎた)

2.ブログの勉強をして月ユキチ1枚をもらえるようになる

3.期間工ブログで、自分なりの視点でオリジナリティある情報提供をできるようする

4.月に1万PVを達成させる(こんだけやってまだ達成させてないのは恥ずかしい)

以上が直近の目標です。

漠然と趣味でやるより、数字にこだわったほうがモチベーションもあがるのでこれを目標にします。

また達成したら報告と次の目標をたてますので、たまに運営報告はしたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ポチっていただけると飛び跳ねます。

期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真 期間工クエスト~浮上の記録~ , 2018 All Rights Reserved.