30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

健康診断で中年になったんだなとしみじみ感じました

 
この記事を書いている人 - WRITER -

日中は温かくなってきましたが、夜勤が寒いです。

昼夜交代勤務にまだまだ体がなれてないせいか、体は疲れているのに眠れません。

早急に対策を練らねば、あと寝るのをあきらめて、出勤の30分くらい前に眠気が襲ってくるって(笑)

俺の体のバカヤロウと言ってやりたいです。

私の仕事内容から孤独と眠気が最大の敵で、作業に慣れれば慣れるほど時間の経過も遅くなってきました。

昨日から今日にかけての夜勤は最後はフラフラで眠かったのですが、風呂に入っていざ布団に入ると寝れねぇのな。

これは本格的に睡眠導入剤を薬局に買いに行こうか検討中です。

さて入社の時に受けた健康診断の結果が返却されてきました。

判定はCで経過観察が必要とのこと。

体重、肝臓がCで、総合判定もC、生活改善の必要アリだそうです。

まあメタボで脂肪肝、35歳でさらに運動不足、まさに絵にかいたようなおっさんになったってことです。

はっきり言っておっさんになった実感全然実感ない(笑)

中身は中学校のころからあんまりかわってないんだよな。

ジョイマンの高木さんの言葉を借りると、中学生の俺にホコリがつもっただけの状態が今の俺って感じです。

時だけがすぎたわ(遠い目)。

結婚や子供ができる、何か大きい目標をなしとげるために必死に努力するなどで人って成長するんですよね。

それを避けてるとほんとに時だけが過ぎて、体だけは衰えていく。まさに無常。

ただまだ俺は俺をあきらめてませんよ。

35歳でメタボ、期間工で人生オワタとみんなに言われても、俺だけは俺を信じてます。

やればできる子だよな俺?

残業も多く、体はきついですが、一歩ずつ歩みはとめずに確実に。

もう少しで大型連休です。本日も仕事に行ってまいります。

それではまた。


期間工ランキング
みなさんのポチりが糧となります。お願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -




Comment

  1. ああああ より:

    c判定なのに、期間工入れるの??普通は落とされると思うけど、、

    • hadesu より:

      コメントありがとうございます。

      C判定で落とされてたんじゃ、中年は入れませんよ(笑)。

      同期はC判定結構いて、D判定の人もいます。職場で血圧計るのを義務ずけられてますが、試用期間クリアしてますよ。

  2. ライカ より:

    172センチで84キロはそこまでヤバくなるのか。

    健康診断お墨付きのデブ…。辛い

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.