30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

【スバルの期間工ダイエット】期間工前95キロ、期間工内でデブも卒業します

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

ハデブ、いやハデスです。(笑)

期間工赴任前、ピーク時の体重は95キロにもなってました。

これは生まれてからの最高体重です。

もう体重3桁までまったなし、正真正銘のデブです。

身長が2メートルくらいあれば、標準体重と言張れなくもないですが、170センチそこそこの

私にとっては生活習慣病の心配もしなければならないほどのレベルです。

ただ、こんなデブでもなんとスバルの期間工の健康診断はパスしたので、せっかくだからダイエット

をしようと思って、赴任から開始しております。

せっかくなのでその記録も公開していきます。

題して

スバザップ〜目指せ満了までに25キロ減〜

です。(笑)

スバルには約8ヶ月滞在予定なので、1ヶ月に3.2キロ平均で体重を減らしていけば

目標はクリアとなります。よっ、余裕ですね

赴任2週間前の体重

 

えっと一応95キロ台ですね。

見にくいですが95.9キロです。・・・・

すいません。少々軽めに申告してました。

 

目標体重と挑戦するダイエットの種類

 

目標体重

70キロ

約26キロの減量計画になります。

痩せる方法は期間工の仕事と王道の低糖質ダイエットで目標体重を目指したいと思います。

これは現実から目をそれし続けた結果

まさに期間工をやめてからの不摂生の結果がこれです。

面接を受けるまで体重計に乗るの怖かったもんなー(笑)

明日からやろうは馬鹿野郎。まさにこれです。

これからは毎日体重計にのって、見たくない現実を直視することからスタートです。

赴任直前の体重(食事制限とかるいランニング2週間やりました)

はい94.8キロです。

1キロ痩せました。

ちなみにこの状態で健康診断受けにいって、ほぼこれと一緒の体重で期間工受かりました。

低糖質の食事+期間工の労働で体はどうなるのか

これは赴任前の状態です。

赴任後頑張って、低糖質の食事と期間工の労働を続けて毎日、体重の記録もつけております。

結果は10日ごとに分けてお送りしていきたいと思います。

 

ダイエットのルールのまとめ

・低糖質の食事で済ます

具体的には白飯、パンは基本とらない。ただし会社での昼飯は糖質を抜けないので、そばかうどんを食べることにする。(糖質はエネルギー源のため制限して初めて食べるとパワーがでると認識しました)

・食事は抜かない

朝昼晩3食きっちり食べます。物によっては感触もokとする(ナッツやチーズなど)

朝、時間がない場合でもプロテインは必ず飲む(たんぱく質確保のため)

・毎朝トイレに行ったのち体重を同じ時間帯にはかり記録する

これはブログに載せるためと、現実を受け止めるため、減った時のモチベーションのために
ルールとして加えます

・目標は1ヶ月3.2キロ、満了までの8ヶ月で25キロ痩せる計算です。

標準体重はもっと下なのですが、ガリガリにはなりたくないので、ちょっとがっちり目を
今回は目指します。(筋トレも加えたいけど余裕は今の所ない)

・おかし、フルーツは禁止、ダイエット飲料(ゼロカロリー系)は摂取OKにする

ある程度長期で制限を加えるため、ゼロカロリー系の飲み物だけ飲むことを許します。

 

 

次回から体重の変化と食事の感想、体調などを記録として書いていこうと思います。

今回はプロローグ編として、期間工前の体重を発表しました。

それではまた。


期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2020 All Rights Reserved.