ここにいます。 借金が100万円の人は期間工の扉を開けよう | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

借金が100万円の人は期間工の扉を開けよう

   

どうも

連休いかがお過ごしでしょうか

ハデスです

今日は

「借金が100万円以内で無職の人は、今すぐORJに電話してください」ってことを言いたい。

期間工になることが100万円以内の借金を自力で返済する一番の近道です。

実質100万円の借金があると仮定して、私が今働いているマツダに来て返済してシミュレーションしてみましょう。

■マツダに来るまでの流れ

◇アウトソーシングの面接からマツダの面接を決める

まずはスマホ、パソコンなどでアウトソーシングと検索ます。

電話番号が書かれているので、そこに電話をして面接の日取りを決めます

面接の日取りが決まって、その日に面接と簡単なテストを受けます。

どこの企業の期間工を希望するかと聞かれたときに「マツダ」でと答えてください

最近では、アウトソーシングが運営しているPEOを勧められますが、これは断ってください。だんことして

次にマツダの面接の日取りを決めます。
大体休日になることが多いので100万円の月々の払いがあるので、アウトソーシングの面接を受けて、最短で面接の日取りを決めてください。
はい。ここまででマツダの面接の日取りを決めて、それに遅れずに行きさえすれば10万円ゲットです。
選考会参加だけで、万が一マツダにおちても10万円くれます。

◇マツダの面接からマツダで働くまで

面接の当日は遅れずに行きましょう。
服装はスーツで行くのが無難です。ない場合はアウトソーシングの人に相談しましょう

選考会では簡単な試験と体力に問題ないかのテスト、器具を使っての手先の器用さ。面接が行われます。
ORJの担当者の話だと合格率80パーセントほどだそうです。

面接の最後に希望の赴任日を聞かれます。
マツダの受け入れは毎週月曜日なので、早く働きたい場合は最短の月曜日でと面接官に言いましょう。

合格通知は3日以内には届くと思っていいです。早い場合は翌日に合否の判断が出ます。

◇マツダに配属1ヶ月目

いよいよマツダでの期間工生活が始まります。

マツダはORJからの祝い金が30万円、マツダからの祝い金が15万円でます。
ORJとマツダからの祝い金は支給タイミングが違います。

マツダの寮へ入寮し、寮の食堂のカードをもらいました。
このカードで入寮のその日から食堂の飯が食えます。食事代は翌月の給与から天引きされます。
うまいとは言えませんが、金欠状態で配属されているので飯代がかからないのは助かります。

マツダでの期間工生活が始まりました。
1日目は保険や給与口座などの手続きと健康診断、労働条件などの説明です

2日目も簡単な研修があり、配属先が決まりました。

1週目は研修です。

2週目は配属先の班に分かれて、その班で研修です。実際にやる仕事を覚える期間になります。

配属されて9日目、週末前の金曜日にORJからの祝い金30万円振り込まれてます。

これで一気に生活が楽になります。とりあえずこの祝い金の中から15万円借金の返済に回しました(残り借金85万円)

マツダの給料日は25日なので、次の給料日までは借金をある程度返しても十分なお金が手元に残ります。

ORJからの祝い金は税金は引かれないようです。振込手数料が数百円引かれているだけです。ありがたい。

3週目からは独り立ちして作業します。

◇マツダに来て2ヶ月目

給与とは別途、祝い金が15万と広島まで来る交通費、荷物の配送料が振り込まれます。

それと皆勤手当て2万円と食事手当が1万5千円で手取りが40万円ほどでした。

出勤状況は残業は毎日2時間あり、休日出勤は月に2回、昼夜金勤務の昼勤の時に休出はあります。

生活費10万をひいて30万円返済に回しました。祝い金の15万の内7万はまだ手元にあるのである程度は余裕があります。(残り借金55万円)

◇マツダに来て3ヶ月から5ヶ月目

マツダの給与の平均は25万円から30万円の間です。
途中お盆もはさんだ8月は20万円ほどでしたが。

返済状況:
3ヶ月目:15万円返済
4ヶ月目:10万円返済(8月の長期連休)
5ヶ月目:15万円返済

残りの借金(10万円)

◇マツダに来て6ヶ月目、満了月

マツダに来て6ヶ月目、あらかじめ半年で退職すると決めていたので最後の月です。

今月の給与は手取り25万円です。ここに満了金の12万円と帰任旅費をいれて、税金をひけば36万円の手取りです。

こっから残りの借金10万円を引いて26万円。
毎月10万円ほどの生活費の中から余ったお金も含めると50万円手元に残りました。

借金100万円返済して、ある程度我慢せずにお金は使ってても、このくらいの金額は残ります。

ストイックにいけば80万くらいは貯められると思います。

■まとめ

ざっくりとシミュレーションしてみました。

実際は100万円の利子がついたりと細かい誤差があったり、給与も部署によって多少の増減はあります。

ただおおむね、平均的に上記のシミュレーションのような労働体形と給与だと思っていいです。

100万を半年で返済するのはマツダでは楽勝でしょ?(笑)

特に早急に返済しなきゃいけなかったり、まったくお金ない人は配属9日目に30万円くれるとか神でしょ。

9日目は研修で、実際にまだ働いてないのできつい思いもしてないしね。

もしきつくて、体がもたなくて辞めても30万円もらってる時点でもう勝ち確です。

借金でどうしようと考えているそこのあなた、金欠にあえいでいるそこのあなた、いっしょにマツダで働きませんか?

ポチってくれた方のために祈ります。


期間工ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類