ここにいます。 私が期間工になろうと思った理由 | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

私が期間工になろうと思った理由

      2018/07/07

はじめまして。

ハデスと申します。

本日より期間工、派遣でお金を貯めて成功するために日々ブログを書いていきます。

自己紹介

簡単に自己紹介をさせていただくと35歳の男、独身、資格なし、アウトソーシングに

自動車の期間工として申し込みしたらPEOを紹介されて現在PEOからある企業の

工場に派遣されています。9月からはたらいており現在6か月目、

期間工への転職を考えております。

期間工になった理由はたった一つお金を貯めるのに最適だと思ったからです。

私は厳密にいうと期間工ではなくPEOという会社の正社員なのですが、仕事内容は

ほぼ期間工といっしょで給与体系だけ違うので、期間工のくくりに入れてください。(笑)

以上が簡単な自己紹介になります。

期間工クエストのゴール

お金を貯めるのが期間工になった目的ですが、私は目指している資格がいくつかあります。

それを取得したのち自分で事業を始めるのが目標です。

その目標を達成できればこの期間工クエストクリアとなります。

情報提供

私も他の方のブログを拝見し、今後の期間工ライフをどうしていけばいいか

参考にしております。

なので私自身の経験で得た情報や、失敗談、成功談、

あとは同僚からきいた情報などを提供できたらと思っております。

期間工ブログではPEOを体験した方はあんまりいらっしゃらない

と思いますので、まずはそこら辺の情報提供をさせていただきたいと思います。

まとめ

今、自分はほぼ何も持っていない状態です。その状態からブログをはじめることに

意味があると思っております。精一杯書きますので、お役にたてれば幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

期間工ランキング

 - 自己紹介