30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

期間工クエスト~身バレの恐怖が襲ってきた~

2018/06/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -

お久しぶりです。

ハデスです。

ゴールデンウィークに入りましたね。

仕事は今任されている工程は大分慣れて、独り立ちして単独作業しております。

ブログのほうは書き溜めていたものがあって順次公開の予定だったのですが、それらを見直ししたり、書き直したりしてます。

というのも期間工ブログの雄、コウさんのブログが会社側に特定されてしまい、閉鎖に追い込まれたからです。

私もマツダで期間工をしているので、マジで他人ごとではありません。

給与明細などそのまま載せてたので、自分自身のセキュリティーが甘いことをコウさんの件で知ることになりました。

私はまだ赴任したばかりなので、今バレてしまうとダメージは計り知れません。

コウさんのブログに関しては私がマツダに入社しようと思ったきっかけのブログでもありました。

主に給与面など大変参考になってました。閉鎖は残念でなりません。

まさかマツダが特定に動くとは思いませんでした。

きっかけはやはり寮の清掃をサボった記事かと思われます。

清掃は階数で当番が決まっているので、サボっている時点で何階の人でサボったのがコウさんだけであればすぐにわかってしまいます。

その点で特定は容易だったのかもと思いました。

私自身、現在マツダで働いており、ブログもしてます。

コウさんの経験も踏まえて気をつけながらブログの更新もしていきたいと思ってます。

今日はこれから書き溜めたいた記事に修正を加えて早くアップできるように作業します。

それではみなさんよいゴールデンウィークを。


期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.