ここにいます。 期間工クエスト~マツダ編 その1~ | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

期間工クエスト~マツダ編 その1~

      2018/06/19

どうも

ハデスです

いよいよマツダでの期間工生活が始まりました。

PEO時代はレオパレスだったので初の寮生活です。

ORJはレオパレスの確率も高かったので寮に入れて幸いでした。

他のマツダの方のブログで飯はマズいということを覚悟はしてました。

食べた感想は・・・・・確かにマズいが我慢できる(笑)。

ただ夜飯に関しては味のわりに定食は高すぎです。コスパが悪い。あれで600円越えはねえわ。

ということで夜は今のところカレーか買って来て食べてます。

ただ朝食は利用させてもらってます。

マツダより前回いたPEOで派遣されていた場所の飯のほうが3割増しでマズかったので、耐性がついたと思います。

仕事は現在研修中なので、なんとも言えないんですが、まあこれからという感じです。

あと三重にいたときより駐車場代が高いし、保証費や手数料などで最初に3万円てボッタくりすぎですよ。

三重は最初の2ヶ月分の料金は前払いでしたが、手数料なかったしね。

最初にかかるお金1万5千円くらいはかかると思ってましたが、足元を見られちゃいました。

広島に来て3日間は有料駐車場にとめてたし、その有料駐車場から寮まで結構歩くし。

これ以上駐車場のことで、時間をとられたくなかったので、値段は納得してなかったけど契約しました。

駐車料金は月々7000円で前払い2ヶ月、保証費と手数料で15000円、ちなみに保証費は支払いがきちんとされていても返ってきません。

それもアウトソーシングの場合はレオパレスか寮かぎりぎりまでわからないので事前に探すことができないのが誤算でしたね。

レオパレスの可能性があるのはアウトソーシングだけなので、入社祝い金が同じであれば寮確定の違う派遣会社から来たほうが先は読みやすいです。

改めて調べるとマツダの場合ほとんどの派遣会社は入社祝い金45万円なので、寮確定という面で他の派遣会社から期間工になったほうがいいかなと思いました。

とりあえず、今週はまだいろいろと前職の処理やらでバタついているので、一つ一つそれを片付けていきたいと思います。

仕事は車体組み立ては免れたので、配属された場所で精いっぱい期間満了まで働きたいと思います。

それではまた。


期間工ランキング

 - 期間工クエスト マツダ編