30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

期間工クエスト 主人公 ハデスの自己紹介

2018/11/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

期間工クエスト ハデスのブログの管理人をしております。

ハデスです。

■管理人の簡単なプロフィール

年齢 30代中盤

学歴 偏差値55ほどの大学 法学部 卒業

趣味 読書

職歴 通販会社、士業の事務所勤務

期間工歴 1年1ヶ月(2018/11現在)

目標の資格 社会保険労務士、中小企業診断士

■期間工をやっている理由

私ハデスは2017年9月より、正社員生活に別れを告げ期間工として生活しております。

前職を退職して前職関連で自分で独立するために資格試験を受けるも不合格。

しかし正社員で仕事は探さず、資格試験に受かるまでは期間工生活を続けると心に決めました。

私の目指しているフリーランスになるには、いくつかの難関資格に合格する必要があります。

それに合格するために、時間とお金の両方を最大化させる働き方として期間工を選びました。

■ブログを始めたきっかけ

1.私が期間工を始めたとき、期間工ブログの情報が期間工先を選ぶのにかなり参考になったので、情報提供したいと思った

2.生き方を大きく変化させたことをきっかけにして新しいことにチャレンジしてみようと思った

3.ブログで収益が出せるようになればいいなと思った

主にこの3点です

■このブログで伝えたいこと

1.一般的な期間工情報

2.ハデス独自の期間工活用法の紹介

3.非正規労働の失業保険関連情報

4.管理人個人の挑戦とその結果

5.その他管理人が知って役立つと思った情報を提供

以上のことを中心に運営していく予定です。

■期間工について

期間工は目標があり、その目的のために時間とお金が必要な方にとって最適な働き方だと思っております。

無資格、低学歴、職歴関係なし、合格率も80%を超えます。

家賃、光熱費も無料。

肉体労働ですが、ある程度簡単に年収500万円~600万円の生活を手にすることができます。

借金返済、リストラ、独立したい、などとりあえず短期間でお金が必要な方は、期間工の世界に飛び込みましょう。

■メッセージ

今現在、私自身人生の過渡期にあると思います。

安定を捨てチャレンジする人生を選び、様々なことに挑戦しておりますが、いまだに大きな成果をあげているものはございません。

ただし、大きな成果をあげていない「今」からやることに意味があると思いブログを始めました。

私自身がもっている情報でお役にたてるものはまだまだ少ないですが、

見ていただいた方に少しでもプラスになるように精いっぱい運営させていただきますので、よろしくお願いします。

 

 

ランキングに登録しておりますのでクリックしていただけると励みになります。
あと質問等ありましたらお答えいたします。

期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.