30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

期間工クエスト はですの冒険の書

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

冒険者はですです。

今週からまた、職業「期間工」のレベル上げをしていきたいと思います。
現在期間工が6か月目、レベル15といったところでしょうか。
筋力と体力、回復力ははじめたころより確実に上がってます。

今までに覚えた技
・失敗をしても、謝ってすぐに切り替える「キニシナーイ」
・ごりごりのモラハラにも我慢した「たえる」
・あとは社員の飲み会を断ることで覚えた「うけながし」

どうやら期間工のレベルを99まで上げると「仙人」に転職できるみたいです。
これはあくまでうわさレベルなんですがね。

ただこの期間工という職業、他の職業と比べてもお金が貯まりやすいという特性をもっているので、他の職業に転職するための準備として役立つので、しばらくはこの職業のレベル上げを頑張っていきたいと思います。

今月中にはレベル18くらいまで上げて、来月、期間工内で転職する予定です。

次の候補は今のところ、マツダ、三菱、ホンダあたりです。

あと6カ月は期間工の仕事にあて、3カ月は試験勉強のために失業保険をもらいながら勉強。
さらに試験明けには、また期間工をする予定です。難関資格2つくらい受かってないとフリーランスなんて夢のまた夢ですから。

とりあえず転職活動よていですが、すでにダーマの神殿(アウトソーシング)には連絡済みで、来月の有給を使ってマツダ、ホンダを受けて三菱に履歴書を送る予定です。ただ三菱はここにきて採用が厳しくなっているとの情報も入ってきているので、うまくいくかは少し不安です。

本日は以上です。

ってすみません。転職情報のくわしいネタを上げるつもりだったのですが、時間がなくて戯れてしまいました。今週も仕事がんばります。

それでは。
ランキングに登録しておりますのでクリックしていただけると励みになります。
あと質問等ありましたらお答えいたします。

期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.