ここにいます。 マジでダイエット始めます。 | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

マジでダイエット始めます。

      2018/06/19

どうも

ハデスです。

健康診断でメタボの烙印を正式に押された俺です。

実はPEOで勤務している時に全国区のスポーツクラブに申し込んでいました。

広島に来てもそこに通おうと思ってたのですが、広島市にはジョイフィットないのね。泣

一番近いところで広島県福山市、距離にして100キロ余り離れてます。

実質的に通うのが不可能なので、違約金はかかりますが解約の手続きを進めてます。

■具体的なダイエット方法

まずは食事から見直していこうと思ってます。

夜は炭水化物を食べない。コンビニに売っているサラダチキンを主食にしようと思ってます。

昼はマツダでの弁当を頼んでいるのでそれを食べて、朝飯の量も少し減らそうと思います

■健康診断時よりさらに体重が増えました

健康診断の時は84キロだった体重が86キロまで増加しました。

人生でマックス体重です。

これはブログで宣言して定期的に報告するようにしないと頑張れないと判断して書きました。

■仕事にも影響あり

マツダでの仕事は立ちっぱなしため、後半になってくると足の裏が痛くなってきます。

そう俺の足の裏が言っているのです。

「てめぇ、デブいい加減にしろよ。こっちにどんだけ負担がきてるかわかてんのか。」と(笑)

不健康のお墨付きをもらっているにも関わらず、それから目をそらしてしまえば、糖尿病まっしぐらです。

■定期的に体重と食事、ダイエットの経過報告もしていきます

期間工ブログを頻繁に上げていこうと思うとネタをさがすのも大変です。

そのネタ作りの一つとしてダイエットの経過報告もしていこうかなと思っております。

ダイエットについての記事は、自分で振り返るためのものでもあるので箸休め程度に見ていただければと思います。

■今後の期間工クエストの目標

・ブログをなるべくアップし、役に立つ情報を書く。

・資格の勉強をし、目標の資格を取得する(フリーランスで独立するための準備)

・痩せる(標準体重を目指す)

この3本柱で頑張っていこうと思います。

ゴールデンウィークも終わりを迎え、いよいよまた期間工ダイブの日々がやってきます。

現在のところマツダに来て、その選択は間違いではなかったと思ってます。

期間工仲間の皆さん、それぞれの目的を達成するため、また日々の労働頑張っていきましょう。

期間工を検討されているみなさん。メタボな俺でも続けられるので、自分の目的のためにお金が必要なのであれば、期間工になることは賢い選択なのは間違いないです。

それではゴールデンウィーク明けからダイエットも頑張っていきます。

ポチって頂けると励みになります

期間工ランキング

 - 期間工クエスト~ダイエット編~