ここにいます。 期間工クエスト ~特別編 仕事に行くのがしんどい時にハデスがとなえる呪文~ | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

期間工クエスト ~特別編 仕事に行くのがしんどい時にハデスがとなえる呪文~

   

あと2日、あと2日コールが頭の中で鳴り響いています。

長期の有休前のハデスです。

期間工ブログ、自分も始めたんですけど、始めたのは6カ月目でした。

期間工配属初日から始めてたら、たぶん3週目くらいから更新してなかったでしょうw。

それだけ一人立ちしてから3カ月目までしんどかったー。

期間工ブログも配属されて1カ月目までは勢いがありますが、やはり続けるのしんどいですよね。

ブログをやっていて更新できてない皆さん。気持ちはすごくわかります。

ただ経験上3カ月以降はある程度楽になるから。

2カ月目の俺の肘は曲げると激痛、仕事のものを持つと冷や汗が止まらないほどひどいものでした。

7か月目の今、そんな痛みは全くありません。体が慣れたんです。

野球肘という名のケガ、心無いその工場にいる期間工10年戦士ベテランのチャビンさん(仮名)、

私:野球肘でマジでやばいっす。

チ:野球選手が痛めるあれか?

私:そうです。これがひどくなりすぎると肘の骨が分離してクリーニング手術しなきゃならんらしいです。

チ:うひゃっひゃ。トミージョンやん。これからはですじゃなくて、トミーってよんでいい?

私:勘弁してくださいよ。ははは 内心(むしるぞ。はげーーーー。マジでやばいんじゃこら。)

チ:じゃあトミー今日もがんばろか。

そっから1ヶ月。チャビンさんからトミーと呼ばれます・・・・・・。

そんな状態で帰宅したらブログあげれる精神状態じゃないもん。風呂入って、寝るよ。

独り立ちして間もないと仕事が遅いし、失敗も一番します。精神的にもまいります。

ただマジで3カ月目以降は激的に楽になります。仕事はきついからだるいにかわります。(俺はそうやった)

えっ

題名、

ああ忘れとったw。仕事行きたくない時に唱える呪文でしたね。

俺は朝起きたとき、疲れが取れてない木曜あたりは特にしんどいです。そんな時は

12900円

とつぶやきながら、朝のシャワー浴びに行ってました。

これは何のお金かというと、私が休んだ場合給料から引かれるお金。まあほぼ日当と言っていいでしょう。

私はお金のために期間工になりました。そのためにわざわざ故郷を離れ、三重で一人暮らし。

12900円とつぶやくたびにそれがよぎり何とかつらい時も仕事にいけました。

私は満了金がない場所だったので日当ですが、満了金がある人はその金額をつぶやいてみるのはどうでしょう?

がんばれませんかね?(価値観は人それぞれなんですけどね。)

私はトミーと呼ばれようが、ゴリハラ(ごりごりのパワハラ)を受けようが金さえくれりゃあ文句ねえってひらきなおってました。

期間工は最短の満了まで3か月か半年です。それはメリットでもあります。

本当にきつけりゃそこまで耐えればいいんだ。

そんなわけで、まとまりませんが(笑)。明日からも仕事がんばっていきましょ。

俺は風呂に入って寝ます。

それではまた。

下のボタンをポチるとささやかな幸せが訪れます。ポチットナ


期間工ランキング
 

 

 

 - 期間工クエスト その他