ここにいます。 知ってないと損する期間工情報 その1~派遣会社からの祝い金について~ | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

知ってないと損する期間工情報 その1~派遣会社からの祝い金について~

   

はい

お久しぶりです。ハデスです。

期間工生活は3ヶ月目に入り、仕事にも慣れてきました。
PEO時代から比べてマツダはどんな感じかというと、前の工場よりはかなりいいです。

何がいいかというと、まずは前の工場は1ヶ月目に皮膚科、整形外科に行くほど体がやられてました。
しかも所属長は、そのことに関しても我関せずの態度w。まあ最初の工場だったんでそんなもんかと割り切れましたけどね。

マツダは仕事は楽ではありませんが、体調の心配はしてくれますし、もし体に変調をきたして駄目になりそうだったら、言ってくれと所属長も言ってくれます。
そういった意味でいい所属先に配属されてるのかもしれません。

さて今回は新たに祝い金に関する情報を提供していきます。

派遣会社(ORJ)からの祝い金について

今までの情報ではORJは派遣会社からの祝い金は一度きりで、次回以降はもらえないと聞いていおりました。

マツダの場合は30万円ORJから支給されて、マツダから15万円の45万円支給と期間工の中でも祝い金は郡を抜いています。

ただこの恩恵は1度きりだと伝え聞いておりましたが、実はリセットがかかることが判明しました。

このリセットがかかれば、マツダを辞めてもう一度マツダに赴任した場合45万もう一度もらうことができます。

ORJの祝い金リセットの条件

1.派遣先をやめて6ヶ月経過していること
2.派遣先の期間を満了していること
3.やめて6ヶ月間はORJから期間工にならないこと

この3点です。

ようは期間工を満了して、失業保険をもらうか、他の派遣会社から期間工になるかして6ヶ月経過後に、ORJからマツダに行けば
45万円もう一度祝い金がもらえるということです。

期間満了を求められるのは、どんなに長くやってても期間満了しないと派遣先から断られるということです。

あとはバックレなど変な辞め方をした場合は、ORJ自体から派遣をしてもらえないです。

ORJマツダ6ヶ月→ORJ以外ホンダ6ヶ月→ORJマツダ6ヶ月

この方法以外にも三菱などを間に挟めば、祝い金リピートでかなりの金額を稼ぐことができます。

上の例だとマツダで2ヶ月で祝い金45万、マツダをやめるときに満了金12万とホンダに入るとき祝い金30万、ホンダをやめるときに満了金9万とまたマツダに入るときに45万

これはやばいでしょw。うまくすればループが熱すぎます。

期間工で一番重要なこと

このリピートが使えると気づいたときにやっぱり期間工にとって一番重要なのは期間満了でやめることだなと思いました。

期間満了することが期間工としてどれだけ信頼度がアップするかということです。

派遣会社も派遣先企業も人材確保に必死で、次にバックレや続けていけるだけの体力があるかが一番気になっているところに、しっかりと満了という実績があればその人にお願いしたいというのは当たり前のことです。

結局バックレは期間工で稼ぐうえで、短期的には得をしたとしても、長中期的に大きなお金を稼ごうと思う人にはデメリット満載ですね。

まとめ

ORJは6ヶ月で祝い金はリセットできる。

祝い金リピートは期間満了でやめていることが前提。

祝い金ループは今熱すぎる。

こんな感じです。ブログ休んでましたが、また頑張っていきますのでよろしくお願いします。

期間工で稼いでいきましょう。

ポチって頂けると励みなります。よろしくお願いします。

期間工ランキング

 

 - お祝い金について