30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

バックラーはそもそも現状をかえる気がない説

2018/07/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

はですです。

ゴールデンウィーク1日目も過ぎようとしてます

この記事はウィルスの侵入により消えてしまった記事をもう一度リライトしたものです。

バックラーとは?

ほとんどの人がわかると思いますが、仕事をいきなりやめてバックレる人のことを言います。

傾向としては、無断欠勤、嘘ついて欠勤→仕事をやめる。このパターンです。期間工や派遣でもこういう人結構います。

期間工でのバックラーの傾向

バックラーは普通の会社やバイトでもまあいますが、期間工でのバックラーの傾向がまず20代か30代が多く、借金がある人がほとんど。

あとは辞めても帰る実家がある。仕事に対する愚痴も多く、人のせいにしがちです。

要は追い詰めらてないってことです。

期間工でのバックラーのデメリット

期間工でのバックラーはデメリット満載です。
①満了金、祝い金をもらえない。
②満了を待たずにやめることにより、次の期間工での就職がしにくくなる。
③紹介会社を通じて期間工になる場合が多いが、バックレたという履歴は残っているので、そこの紹介会社からは期間工にいけなくなる。

こんな感じで金銭的な目的で期間工になったにもかかわらず、お金ももらいそびれて、次の期間工への道も狭めてしまう。

バックラーは期間工にとって最悪の選択しと言えるでしょう。

バックラーは悩みがある風だけどそれ本気で解決する気ないよね?

バックラーと話すと借金がありそれを返したいとか、進学したい、お金が○○万円必要など切実な悩みがある風に話します。

特に期間工バックラー=借金持ちといっていいほど借金持ちが多いです。

でも本気でその悩みを解決したいと思ってたらバックれられないよね。

期間工の仕事は確かにきついです。体が耐えられない場合もあるでしょう。ただ本当に悩みを解決したいなら、職場の上長に相談するなどのアクションにつながるはずです。

仕事がきつかったり、嫌なことはそりゃあありますよ。でもお金のためにやるって決めたなら、せめて最短の満了まではやる努力をしなきゃ。

もし続けられないとしても、次の労働に影響が少ないように辞めなきゃ。

借金は減らんよ。まあバックラーだから借金増えていく傾向にあるという事実もありますが。

 

期間工バックラーにならないために

期間工は仕事はきついです。だからこそ高額の入社祝い金や満了金くれるんです。

期間工バックラーにならないための
その1、稼げる。でもきついんだという覚悟を決める。そして仕事に臨む
その2、期間工初心者は3カ月満了のものを選ぶ
その3、仕事が限界と判断したら、仕事場の上長に相談する。
その4、アニメ逆境無頼カイジ~破戒録編~を見る

これを守ったからと言って仕事は楽にはなりませんが、バックレの予防にはなります。

特にその3はやらない人多いですが、私の同期もラインで定規を使って図る工程が間違えそうと初日に言って、次の日から配膳に回されました。(この場合はもうちょいがんばれよ)と思いましたが、相談して損はないです。

 

まとめ

期間工バックラーは期間工になるなかで一番最悪の選択肢です。それやるくらいなら期間工にならないほうがいい。

本当に、切実に追い込まれて借金返さないとと思っている人は期間工バックラーなんてできるわけない。

ランキングに登録しておりますのでクリックしていただけると励みになります。
あと質問等ありましたらお答えいたします。

期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.