30代から期間工をはじめた元正社員の記録。派遣のPEO経験、マツダの期間工を期間満了、期間工の活用法をお教えします

【ブログの運営報告】 2018年10月度

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも

ハデスです。

今回はブログ期間工クエストの運営報告をしていきます。

最初にブログを開始してから8カ月が経過しました。

途中、ウィルス侵入によるブログ全消去を経て、やっと落ち着いてブログが書けている状況です。

このブログ自体は6月から開始してますので、それ以前のデータが残ってないのですが、これから1年間は自分自身のためにも記録を残しておきます。

■10月のブログレポートと反省

◇9月と10月のブログのPV、訪問者、記事数の比較表

日付 PV数 訪問者数 記事数
2018年9月 7681 2137 22
2018年10月 13888 3467 17
増減 +6207 +1330 -5

・よかったところ

前月に比べてPV数は約倍に増えました。

さらに訪問者数も1330人増えてます。

目標だった月間10000pvも達成することができました。

ブログに本腰を入れ始めたのが9月だったので、「記事を書いて公開する」ということがpvにつながったと思います。

・反省点

反省点ですが記事数が前月比を割ってしまいました。

本来ならあと最低10記事は公開したかったのですが、記事の質に満足いかなかったので下書きに眠っている記事が複数あります。

現在自分のブログの装飾や見やすさなどに不満を感じてきているので、HTMLの知識をつけて理解を深めないとなと考えております。

ただしブログ初心者の自分にとって、まずは「記事を書いて公開する」ということが何よりも優先事項なので、頭でっかちになりすぎないように気をつけたいです。

■期間工クエスト10月に起きたブログニュース

10月から新たに試みたチャレンジとブログに起こったニュースを発表していきます

1.Twitterを開始した

2.ASPに複数申し込みアフィリエイトをやってみた

3.google adsenseのpinコードが到着して、来月初めて振り込みがある

4.はじめてのASPでの収益が発生した

5.ポイントサイト モッピーを開始し、かなり使えることがわかった

6.クローズドASPから連絡が来た

7.祝月間10000pv達成

トピックをあげるとこんな感じです。

その中から特に自分にとって大きかったと思う出来事をピックアップしていきます

◇【1.Twitterを開始した】結果は大きな成果をもたらした

まだフォロワー数は160人ほどですが、ブログの訪問者数には大きな影響を与えました

Twitterによるブログの流入数
9月 5
10月 269

なんとTwitterによる流入が50倍以上増えてます。

私のTwitterのつぶやきなんて大したことないんですが、
同じブログをやっている人をフォローしたり、期間工仲間をフォローしたり、やり始めただけで大きな違いを生みました。

SNS流入はまじめにやっとけと他のブロガーさんが言っている理由がわかりました。

◇【3.google adsenseのpinコードが到着】・・・最初に申請して4ヶ月目、何とか広告停止前に間に合いました

google adsenseは収益が1000円を超えるとpinコードが発行され、これを入力することによってはじめて収益が受取れます。

このpinコードはシンガポールなどから送られてくるんですが、再発送3回かけて4ヶ月たっても来なかったんです。

このpinコードが発送されたあと、pinコードを入力しないまま4ヶ月以上経過するとgoogle adsenseの広告が停止されてしまいます。

その期限が10/31までだったのですが、10/31にやっとpinコード届きました。

正直ひやひやしてましたので、届いてかなりほっとしてます。

◇【5.ポイントサイト モッピーを開始したらかなり使えることがわかった】これからモッピー結構活用していくと思います

モッピーへの登録は、ブログのネタ作りのためにとある企画をしたときに登録しました。

こちらが検証記事

 真期間工クエスト ハデスのブログ
【モッピーは稼げる?】ネットで副業を素人が実践したらどうなる?
https://wp.me/p9VXqb-c0
どうも いよいよマツダ満了直前です。 3ヶ月は充電期間を置くので、次の期間工まであと4ヶ月はあります。 その間は、ブログを整備するのと、資格勉強、などしていきたいと思います。 ...

こちらが検証結果記事

 真期間工クエスト ハデスのブログ
【モッピーは稼げる?】ネットの情報でポイントサイトを利用した実験結果発表
https://wp.me/p9VXqb-gk
どうも ハデスです。 今回は下記の記事の検証を回収していきます。 簡単に今回実験した内容を説明します。 目次1 ■「Eメールを受け取るだけでお金がもらえる」本当なのか検証2 ■ ...

その検証自体は残念な結果に終わったのですが、ポイントサイトとしてはかなり優秀でした。

上記の記事でも書いているのですが、うまくすると10万円の現金は手に入るのではないでしょうか。

モッピーはもっとほりさげて別の記事を作成しようと考えております。

モッピーへ興味があるかたは無料登録のリンクを張っておきます。

モッピーへの入口

◇【4.はじめてASPでの収益が発生した】本当にありがとうございます。

これについては感謝しかありません。

まだまだ未熟な当ブログから申し込んでいただいてありがとうございます。

これから成長して、もっとわかりやすく見やすい記事が書けるように精進していきます。

■まとめ

日付 PV数 訪問人数 記事数
2018年6月 3314PV 905人 8
2018年7月 3208PV 829人 3
2018年8月 1488PV 433人 0
2018年9月 7681PV 2137人 22
2018年10月 13888PV 3467人 17
合計 31808PV 8571人 94

データが出ている6月からの推移です。

本格的にブログ活動しているのが9月からなので、11月もしっかり運営頑張っていきたいと思います。

まず直近の目標は100記事の到達です。この記事を含めればあと5記事なので今週中にも達成したいと思います。

PVについては20000PVを目指して今月は記事を増産していきたいです。

まだまだひよっこの私ですが、日々是鍛錬で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

本日は以上です。

それではまた。

ポチっていただけると喜びます

期間工ランキング

この記事を書いている人 - WRITER -




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 真期間工クエスト ハデスのブログ , 2018 All Rights Reserved.