ここにいます。 期間工でマツダに赴任するベストの日にち | 真 期間工クエスト~浮上の記録~

期間工でマツダに赴任するベストの日にち

   

どうも

ハデスです。

今回はちょっとした小ネタなんですが、期間工でマツダに赴任するタイミングは何日がいいかということを書きたいと思います。

マツダの期間工の赴任の規則と給料の締日

マツダの期間工の赴任受け入れは、月曜日ときまってます。

なので面接のときに、赴任タイミングは自分で選べるのですが、月のどの月曜日に赴任するかを選ぶ感じになります。

あとマツダは給与の締日が少し特殊で、10日締めの当月25日払いとなっております。

例えば9月を例に出すと9月分の給与は

9/11~10/10で計算されて10/25に支給となります。

その締めの関係でマツダの1ヶ月カウントのスタートは11日からとなります。

期間工の赴任のタイミングと給与の締日

この締めが期間工の赴任とどうかかわってくるかというと、マツダの6ヶ月満了のカウントはまるまる1ヶ月在籍しなければ1ヶ月とカウントされません。

極端な話をすれば4/10に赴任すれば満了日は10/10ですが、4/12に赴任すると満了日は11/10となります。

赴任日によっては6ヶ月満了なのに7ヶ月近く在籍しなければなりません。(長期で在籍したい方は関係ないですが。)

例えば有休一つとっても6ヶ月間で10日なのと7ヶ月で10日なのは微妙に価値も違ってきます。

何より、期間工ループで祝い金+満了金ループで稼ごうと思っている方は、効率もかわってくるでしょう。

結論

上記のことから、マツダ赴任のタイミングでベストなのは、

これ10日前までで10日にもっとも近い月曜日

今年のカレンダーで見るとと9月なら9/10、10月なら10/8、11月なら11/5、12月なら12/10です。

期間工で働く方は、お金に困っている方も多いので、そんなの関係ないという方もいると思いますが、より短期間で効率よく稼げる方法の一つとして赴任のタイミングを紹介させていただきました。

ちなみに私は月初めに赴任しましたので、もっとも効率的な方法よりは10日間は多く働いたということになります。(このくらいであれば許容範囲です。)

期間工でマツダに赴任しようと考えている方は、参考にされてみてください。

それでは本日も期間工クエストレベル上げ行ってきます。

 

参考になりましたらクリックしていただけると喜びます

期間工ランキング

 - 期間工クエスト マツダ編